気づいたことの整理

YouTuber筋トレ大好き経営者アキオブログさんが刺激たっぷり!

すっかりテレビを離れ数年。
日常はYouTubeに。

主に見ているのが

ミニマリストやお金の勉強系
(生活をコンパクトにしたいので)
エイブラハムやバシャールの動画
(自分との対話宇宙大好き!)
本要約チャンネル
(新しい本との出会いがある)

そんな中最近知った
「AKIOBLOG」さんが面白い!

目次

AKIOBLOGさんとは⁈

タイトルにも書きましたが
筋トレ大好き経営者のようです。

私が初めて見たこちらの動画です。

 

 

すぐやる。JUST DO IT !!

動画をみて
とにかくパワーがある。
見た目も声も。

動画に沿っていませんが、自分が刺激を受けたところを
いくつか書きます。

  • 尊敬している人からのアドバイスはすべてやる
    お勧めの本は秒で購入、素直に実行することが大切

  • 時間が一番大切、できることはすぐやる
    会社やジムなどはすべて近場(引っ越す)、即レス

  • 達成より成長にフォーカスする

  • 筋トレは最高の成功体験の積み重ね
    筋トレ→効果が必ず出る→成功体験→自信が付く→メンタルが保たれる

  • 理想とする人と付き合う
    直接会えなくてもSNSなどがある。理想にたくさん触れる

  • 昔の友人と会わなくなったのは成長の証拠

AKIOBLOGさんおすすめする習慣4つ

  1. 迷ったらやる方を選択(行動でしか変わらない)
  2. 読書(読んだらアウトプットする)
  3. 筋トレ(香や瞑想、サウナの話もしてました)
  4. しっかり休む

毎朝のルーティンもあり、
起床→トイレ→シャワー→身支度→外出
とのこと。

家でダラダラしないそうです。

AKIOBLOGさんの動画を見ての変化

早速継続したいことをiPhoneのリマインダーに入力。

書くほどでもないのですが、
朝昼晩の体操やダンス。
ブログ含む在宅ワークと家事です。
まずはここから始めてみました。

言葉にすると些細なことですが、
時間になるとアラームが鳴り、行動が表示されるので
だいぶ行動できるようになってきました。

あとは継続ですね。

JUST DO IT 
Nikeか?と思いつつ。
彼の熱量に助けられています。

やっぱりすべてはエネルギーなんだな。
と、改めて感じました。

今年は会いたい人にも会え、
理想の人とも連絡を取れ
自分なりに成長を感じた一年でした。

ABOUT ME
猫も毛づくろい
1976年生まれ、同い年の夫、長男(16歳)、次男(10歳)との4人家族。 長年勤めた会社を退職し、就活&専業主婦。 ブログはいつかの自分へ向けて書いています。
スポンサーリンク