気づいたことの整理

継続は力なり?一度思い込みを捨て、今の現状を見てみよう。

先日5年以上通院している皮膚科に向かう車の中で

息子から

「何年も通っていて治らないのに何で行くの?」

こんな質問を受けました。

あれ?

確かに!!

もう!うちの息子天才!

この一言を通して自分が考えたことを書きます。

目次

本当に見るべきところは今の自分の状態

効果を感じないのになぜ続けるのでしょうか?

本当に信じること

本当に見ることは

TVCMやSNS,口コミではなく

自分に今起こっていること

 

今回は息子の病院だったけど

これいろんな面であることに気づいた

自分のことであれば

美容関係や家計管理がそう。

いつか結果が出るはず

そう信じて行動し続ける。

どうだった?

結果出た?

自分に問いかけてしまった。

 

 チャレンジしてみて効果が無ければあっさりやめてしまえ

一度始めたことをやめれない

継続は力なり

そんな時もあるし

そんな時もない

(日本語がおかしい…)

真剣にいや、深刻に生きてきた過去がある私。

だからこそ、

真剣にゆるく判断したいよね。

 

深刻を真剣に変えるきっかけはゆきこさんのセッションでした。

人生のモヤモヤから解放される大人のキャリアレッスン (ameblo.jp)

ゆるく、可愛らしくて大好き。

そもそも困っていないのにやっていませんか?

GW中

ぼんやりお庭で考えてたら、

そもそもまだ何も起こっていないのに、

「こうすると防げる」

「これを守れば将来大丈夫」

と他者からインプットされて続けているように感じて。

まだ見ぬ不安

自分の価値観と違うもの

そうゆうことを続けていることで

自分の限りあるパワーを使ってしまい、本来大切にしたい事にパワーを使えていない気がしてきた。

もちろん安心を買える。と考える人もいるし

否定はしないけど、

もし情報に振り回されてると感じたら

立ち止まって見てもいいよね。

まとめ

子供の一言がきっかけでしたが

とてもいい機会になりました。

私としては、

毎月の通院から解放され。

息子は

放課後たっぷり遊べて満足。

で、お肌の様子ですが

うちの息子はプロテイン飲むようになってから

肌の調子が良くなったように感じます。

値段も様々試しましたが、

ザバスのマスカット味に落ち着きました。

SAVAS for ジュニア|ザバス|株式会社 明治 (meiji.co.jp)

プロテイン苦手な私も飲みやすく、

薬局でも扱っているので続けやすいですよ。

ABOUT ME
猫も毛づくろい
1976年生まれ、同い年の夫、長男(16歳)、次男(10歳)との4人家族。 長年勤めた会社を退職し、就活&専業主婦。 ブログはいつかの自分へ向けて書いています。
スポンサーリンク